鬼コーチ日記


子供達と柔道通じて格闘する日々を・・・・・・
by alsok11
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いよいよ近づく運命の夏

 今日はとても寒かったです。人より皮下脂肪が多い僕でも寒いので体の薄い人はもっと寒いと思います。ですが寒い時期ももう間もなく終わりを告げます。そうすると柔道祭、そして夏本番です。最近今度の夏の事を考える事が多い。気持ちよく終わる時、ボロ負けして崩れ落ちる自分、そこにはいろんな自分がいる。
 勝つのは一人、頑張ったものが勝つわけではないと思う。みんな頑張るから頑張るのはあたりまえ、。努力にプラスアルファのものがなければ駄目だと思う。そのプラスアルファは人それぞれ違うものだと思う。中学柔道を初めてまともに指導はじめた健太、洋平の時代、県のチャンピオンになる力が有りながら3位で終わり、その意思を三四郎が次いで優勝してくれた。
 そして今年神様は僕にどんなシナリオを描いて待っているのか・・・・。きっと最高のシナリオを描いて待っていてくれてると信じて明日からの練習に頑張りたいと思います。そして僕の鍛えたきた新3年生6人と喜びをみんなでわかちあえる夏にしたいです。
[PR]

by alsok11 | 2006-03-30 23:23
<< 私事ですいません スクールウォーズ >>